Blanca Charites
薔薇と星の女神たち
時計

プロフィール

yuko

Author:yuko
貴志優子
・ロザフィ(R)デザイナー
・Aura-Soma(R)
  プラクティショナー
・数秘&カラー
  認定上級トレーナー
・バッチフラワーレメディー
  プラクティショナー
・NARD JAPAN
 アロマ・インストラクター
・色育アドバイザー
・パーソナルカラーアナリスト
・アストロロジー(占星学☆)

☆ ロザフィ和歌山本校 主催
☆ NARD JAPAN
アロマテラピー協会認定校 〃

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

バーバリウム作ります (^-^)゚*✩‧₊˚
暑中お見舞い申し上げます🎐

梅雨が明けて
一段と蝉時雨の勢いが増しているようです。

昨日の♌︎獅子座新月と共に
太陽の恩恵をフルパワーで感じております☀️💦

水分補給必須のこの時期です!🍹
皆さま
どうぞご自愛くださいませ ☘

✧❊✧

さてさて、
お知らせです💌➰✧
『 バーバリウム 』制作しますよ💐♬*.+゜

バーバリウムのお話ししていたら
ご興味ある方がたくさんいらっしゃり、
じゃあ
制作の段取りしましょうかという運びに… 。

実は、 自分用にサロンに置きたいなと
思ったのが始まりなんです。

華やかだし、
涼しげだし
お部屋のイメチェンになりそう!💕
それに気分転換にもなるな~って ^ ^
ふと 変えたくなるんだな。
変えたくなると 止められないですよね。

それに、何といっても
知る人は知っている、そう 私は標本好き🌿

バーバリウムとは、
植物標本という意味。

夏場のお花はすぐ傷んじゃうし
1年程保つらしいので
お手入れ不要だったり、
ひとつひとつ個性が違って
オリジナルなところもとても嬉しい!💕
なので、
全てのニーズが ここに揃い踏みであります💡
本業を外れてる気がしなくもないですが、
花火がわり、私の夏祭りです🍉

ご興味ある方
良かったらご参加くださいね~☆


゚*✩‧₊˚

日程 :
〈 7月 〉
30、31日 10:00 ~ 12:00

〈 8月 〉
1、2、6、7、8、9日 10:00 ~ 12:00
3日 14:00 ~ 16:00

※ ) その他ご希望日があればご連絡をください。
調整いたします。

〈 9月 〉
まだ未定です。

費用 : 2500円 ~ 3500円 / 1本

※ ) 材料によって変わります。
※ ) いくつかのパターンで、キットご用意しようと思っております🌿
※ ) パターン以外にご予算に合った組み立てもできますよ。

❗️)
現在、バーバリウム人気により、
材料調達が難しくなっております💧
早めにご希望の制作本数だけ
お知らせいただけると助かります🙇‍♀️


。:°ஐ♡



br/>✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♈♉♊♋♌♍
Blanca Charites ブランカ カリテス
セッション / 体験レッスン / スクールメニュー
   ↓ 
  おけいこ手帳
✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♎♏♐♑♒♓




アロマフレグランス 調香講座
今日は
アロマフレグランス・調香講座でした。

アロマテラピーの基礎から、
香りの相関図、ノート、ブレンドの組み立て方など。
2時間半~3時間の講座です。

ひと通りお勉強した後は、
私の香り を My recipe で。

40種類以上の精油から
お好きな香りをチョイスして、
2タイプのオリジナルブレンドを制作していただきました

今やアロマは、
自然と生活の中に溶け込んでいる時代になりました。
私がアロマテラピーの勉強を始めた23年前と比べると、香りに対する認知度も随分様変わりしましたね。

だから 今さらきちんと学ぶのは、
逆に敷居が高いような…。

ライセンス取得するほどでなくていいので、
されど体験レッスンよりは専門的な内容で、
かつ 簡単に生活に取り入れる方法や
フレグランス作りをわかりやすく教えてもらえたら…。

特に香りのブレンドはちょっと自信がないし、
精油 揃えないといけないし、
自己流で始めるより安心だから。
といったご依頼は以前からあったんですね。

調香は、
お料理と似ているところがあります。

こちらとあちらの調味料をミックスしたらどんな風味になるか。
出汁のタイプは何で、それぞれの素材をどう生かすか。
隠し味をどう加えるか。
つまり、
味をイメージできるか、描けるか みたいな。


多少センスが問われるところはありますが、
サポートいたしますので、
ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

きっと あなたに必要で、
オリジナルな香りが出来上がりますよ








✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♈♉♊♋♌♍
Blanca Charites ブランカ カリテス
セッション / 体験レッスン / スクールメニュー
   ↓ 
  おけいこ手帳
✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♎♏♐♑♒♓





レジュメ作りに欠かせないのは
只今 アロマのレジュメ作り中。

ご要望により
アロマフレグランス用
& 和み彩香用の2パターンのご用意です。

レジュメ作りの友だちは
三ツ矢サイダー

炭酸がとても好きなんです(* ॑꒳ ॑*)

だから、
ビールも量は飲めないけど 好き
ノドに刺激が心地よいのです

さすがに、
レジュメ作りしながらは、
酔っ払っちゃうとマズイので
自重しますが (^。^)

本場はドイツのビール旅が夢
南から北まで、
各地の工房巡って … 、
いろんな銘柄あるので、
テイストの違い 味わいたいんですよね。
至福の笑みを浮かべている私を妄想中。
♫•*¨*•.¸¸♪✧

うん♡
ほんとに行きたい







✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♈♉♊♋♌♍
Blanca Charites ブランカ カリテス
セッション / 体験レッスン / スクールメニュー
   ↓ 
  おけいこ手帳
✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♎♏♐♑♒♓





星読み講座☆ ご感想(^-^).·˖*✩⡱

星読み
『 基本中の基本講座 』 の ご感想をいただきました

ほんの少し前まで
ご感想を載せさせていただくなんて
ないなと思ってました。
そんな…
褒めていただいたこと臆面もなく載せるなんて、
あ~穴があったら入りたい。
照れやら、恥ずかしいやら、
仕事なんだから出来て当たり前。
プロなんだから。
謙虚さなくしてるんじゃないか、とかとか
もぅどうにもこうにも
めんどくさい人間で…

やっとです。
人様からの愛情を素直に受け取れるようになったのは。
はぁ~道のり長すぎだわ。
この説明も長い

は~い (^-^)/
皆さまのコメントを励みに
もっともっと いいお仕事できるよう
頑張りますよ~!
まぁ これは
うっかりすると引っ込みがちな自分に
対する宣言です


.·˖*✩⡱.·˖*✩⡱


コメント
ご紹介させていただきますね

とても楽しかったです!ありがとうございました。
天体を見ていると、「この人は実はこうなんだ!」みたいな発見があって楽しかったです。
またこの時間、この場所にご一緒した方々も、
直感の方、目標ある方、学びたい方、楽しみの方…等、
それぞれですが、一同に集まったのもおもしろいですね。
私ももう少し乙女♍︎を生かしてみます。


今日初めて占星術の講座に参加される方も居たと思うのですが、皆さんすごく勘がいいなと思いました。
火の性質、風の性質、土の性質の方、皆んなそれぞれ表現方法も様々ですが、それもまた新鮮でした。
今日は皆さん天体も星座もバラバラで、それも勉強になりました。
今後 また一緒に講座を受けられると嬉しいです。
もちろん他の方もご一緒に…。


とても楽しかったです。
元々星座など星占いも好きでしたが、
さらに関心が高まりました。
本格的に とまではいかなくても、もう少しさらに学んでみたく思います。
今日のような講座があれば、また参加したいです。


12サイン、10天体のマークがまだ頭に入っていない状態ですが、星の読み方は すごくしっくり分かりやすかったです。
今まで知っていた星占いって、あまり当たってる!と思わなかったですが、細かく見ていける占星術は、すごく楽しさが感じられました。
やはり!! もっと知りたい ( ^∀^) って、なってます⤴︎
ありがとうございました。


星読みを重ねていくと、納得できることばかりなのが不思議で、自分を知らないのは意外に自分…と思ってしまいました。星読みは知れば知る程、自身の理解につながるツールだと思いました。


先生の授業 とにかく楽しい。そして、初めてかな自分知りたい、知ろうという感情が生まれました。
分かりやすく、楽しく、やわらかく先生が教えて下さるので、頭に心に入りやすく、伝わります。
出逢う皆さんの星座も知りつつ、皆さんのこと もっと知りたい、可愛い、美しいといろんな感情が芽生えたことも嬉しいです。
先生ありがとうございます。先生の授業は幸せのレシピです。


今日の朝までザワザワしていたことがあったのですが、
自分と違う個性を知って、受け入れようと思うようになりました。
人って色々な面があって面白いなと思いました。
自分と人の境目をはっきりさせることを心がけてみようと思いました。


楽しいです☆
聴けば聴くほど もっと知りたくなります。
自分が深く掘り下げたいタイプだと知り納得しました。
最初は簡単なところから全体的なことを学んで行けると、楽しく入っていけそうです。


1対1のセッションとは違い、自分とは違うサインを持った方の実際に感じるコメントも参考にしつつ、12サイン、10天体の特徴、個性を学べておもしろかったです。
最初の印象&カラーと、お互いを知ってからの変化は、なるほどと思いました。
皆さんの人柄も深く知れて楽しかったです。
次回の開催も楽しみにしています♡








✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♈♉♊♋♌♍
Blanca Charites ブランカ カリテス
セッション / 体験レッスン / スクールメニュー
   ↓ 
  おけいこ手帳
✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♎♏♐♑♒♓





☆ 基本中の基本講座でした ☆
星読み
基本中の基本講座 でしたよ ⑅◡̈*

みなさまから
たくさんの
嬉しいコメントをいただきました
.。.:*☆♡*.+

占星術は、
こんなに面白くて、役に立って、
楽しいということを知っていただきたくて

「基本中の基本講座」の
インフォメーションを 急きょ 発信!

閃きと共にお知らせしたので
日にちに余裕がなくて
お二人くらい参加してくださったらいいなぁ
なんて 思っていたら、
どんどんお問合せくださって。

今回はシフトや予定が入っていて参加できないけど、
この次はぜひ!という
ありがたいお言葉もいただき … T^T (感涙)

はい♡
星読み
頑張りますよ~⤴︎

毎月 「基本中の基本講座」開催しますよ。
加えて、
季節限定のものや、面白いオプションメニューを
お知らせしたいと思っております。

•*¨*•.¸¸♪✧

星の世界に触れると
あなたのもうひとつの扉が開きます

それを
「秘めたる潜在能力」 と呼ぶのです
(ღˇ◡ˇ)♡



明日は
みなさまからいただいた
コメントを公開させていただきますね~ (^-^)/








☆☪·̩͙♡*.+.。.:*・♈♉♊♋♌♍
Blanca Charites ブランカ カリテス
セッション / 体験レッスン / スクールメニュー
   ↓ 
  おけいこ手帳
✩☪·̩͙♡*.+.。.:*・♎♏♐♑♒♓